お知らせ
ボークスメールマガジン仕様変更のお知らせ
掲載日:2024/01/30
平素はボークス公式オンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ボークス公式オンラインストアにてご利用いただいておりますボークスメールマガジンは、2024年2月1日(木)頃をめどに仕様変更となります。
事前にご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
■仕様変更箇所
- ・配信エラーによりメールマガジンが受信できない状態が継続した場合、マイページ「会員情報の確認・編集」の「メールマガジン」の項目が自動的に「希望しない」に変更されます。
- ・メールマガジンの再登録をご希望の方は、下記の「メールマガジンが届かない原因」をご確認いただいた後に、マイページ「会員情報の確認・編集」から「メールマガジン」の項目を「希望する」に設定してください。
■メールマガジンが届かない原因(配信エラーになってしまう原因)
- ・登録メールアドレスが間違っている
会員登録時のメールアドレスが間違っている可能性があります。
マイページの「会員情報の確認・編集」から正しいメールアドレスに変更してください。 - ・メールがブロックされている
ご利用のメールアプリ・メールサービス・迷惑メールフィルタソフトにより、ボークス公式 オンラインストアからお送りする「@volks.co.jp」のメールがブロックされている可能性があります。
「@volks.co.jp」のドメインがブロックされないように、受信設定を確認し変更してください。 - ・メールが迷惑メールフォルダなどに振り分けられている
ご利用のメールアプリ・メールサービスのフィルタリング機能や、迷惑メールフィルタソフトにより、ボークス公式 オンラインストアからお送りする「@volks.co.jp」のメールが、受信フォルダ以外の迷惑メールフォルダといった場所に自動で振り分けられている可能性があります。
まずは、すべてのフォルダを確認いただき、その後、「@volks.co.jp」のドメインが正しく受信フォルダに振り分けられるように、受信設定を確認し変更してください。 - ・受信メールサーバーの容量がオーバーしている
メールサーバーの空き容量がないため、新規のメールが受信できない状況となっている可能性があります。
不要なメールを削除し、容量をあけてください。 - ・キャリアメールを使用している
メールマガジンは、HTML形式となります。
ドメインが「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@softbank.ne.jp」などの場合、メールマガジンを受信することが出来ません。
マイページの「会員情報の確認・編集」からメールアドレスをキャリアメールから変更してください。