お知らせ
VS会員期限更新のご案内メール 仕様変更のお知らせ
掲載日:2024/02/21
平素はボークス公式オンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ボークス公式オンラインストアにてご利用いただいておりますVS会員期限更新のご案内メールは、2024年2月下旬をめどに仕様変更となります。
事前にご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
また、仕様変更のメンテナンスに伴い、一時的にマイページ「会員情報の確認・編集」におきまして、「メルマガタイプ」「会員期限のお知らせ(VS会員様のみ)」の設定が変更できなくなります。ご注意ください。
メンテナンスが終わり次第、変更は可能になります。
仕様変更前のマイページ「会員情報の確認・編集」
仕様変更後のマイページ「会員情報の確認・編集」
■仕様変更箇所
- ・VS会員期限更新のご案内メールは、メールマガジン会員限定のサービスに変更となります。
更新のご案内を受け取りたい場合、マイページ「会員情報の確認・編集」から「メールマガジン」の項目を「希望する」に設定し、メルマガタイプから「会員期限のお知らせ(VS会員様のみ)」にチェックを入れてください。
「メールマガジン」の項目を「希望する」に設定しても、「会員期限のお知らせ(VS会員様のみ)」にチェックを入れ忘れた場合、ご案内メールは送信されませんのでご注意ください。 - ※VS会員期限更新のご案内メールは、VS会員期限が切れる約2カ月前から送信されます。
- ※VS会員期限更新のご案内メールは、VS会員期限が切れ、VS会員からポイント会員にランクダウンされた場合は送信されません。再度ご入会をお願いいたします。
- ・現在「会員期限のお知らせ(VS会員様のみ)」にチェックが入っているが、メールマガジン会員でない場合、2024年2月下旬をめどに自動的にメールマガジン会員に変更されます。
その場合、メルマガタイプの「ホビー」「ドルフィー」は、未設定となりますので、VS会員期限更新のご案内メール以外のメルマガは送信されません。 - ・配信エラーによりVS会員期限更新のご案内メールが受信できない状態が発生した場合、マイページ「会員情報の確認・編集」の「メールマガジン」の項目が自動的に「希望しない」に変更されます。
- ・VS会員期限更新のご案内メールの再登録をご希望の方は、下記の「メールマガジンが届かない原因」をご確認いただいた後に、マイページ「会員情報の確認・編集」から「メールマガジン」の項目を「希望する」に設定してください。
■VS会員期限更新のご案内メールが届かない原因(配信エラーになってしまう原因)
- ・登録メールアドレスが間違っている
会員登録時のメールアドレスが間違っている可能性があります。
マイページの「会員情報の確認・編集」から正しいメールアドレスに変更してください。 - ・メールがブロックされている
ご利用のメールアプリ・メールサービス・迷惑メールフィルタソフトにより、ボークス公式 オンラインストアからお送りする「@volks.co.jp」のメールがブロックされている可能性があります。
「@volks.co.jp」のドメインがブロックされないように、受信設定を確認し変更してください。 - ・メールが迷惑メールフォルダなどに振り分けられている
ご利用のメールアプリ・メールサービスのフィルタリング機能や、迷惑メールフィルタソフトにより、ボークス公式 オンラインストアからお送りする「@volks.co.jp」のメールが、受信フォルダ以外の迷惑メールフォルダといった場所に自動で振り分けられている可能性があります。
まずは、すべてのフォルダを確認いただき、その後、「@volks.co.jp」のドメインが正しく受信フォルダに振り分けられるように、受信設定を確認し変更してください。 - ・受信メールサーバーの容量がオーバーしている
メールサーバーの空き容量がないため、新規のメールが受信できない状況となっている可能性があります。
不要なメールを削除し、容量をあけてください。 - ・キャリアメールを使用している
VS会員期限更新のご案内メールは、HTML形式となります。
ドメインが「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@softbank.ne.jp」などの場合、VS会員期限更新のご案内メールを受信することが出来ません。
マイページの「会員情報の確認・編集」からメールアドレスをキャリアメールから変更してください。